忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーブルテレビはこんなとき便利。

テレビつけたらあってましたよ、ダンサーインザダーク。
何で見てないのか分からないけど見てなかった。

ある移民の母子を襲う悲劇を描いた珠玉のミュージカル・ムービー。

だそうですが。
母子っていうかあまり子は出て来ないような・・・まぁ、子がキモでしたが確かに。
悲劇っていうか。
暗い。
ドン暗い。
大ッ嫌いだこの映画。すっごい好きだけど。
確かに非常に良い映画です。
淡々と進む話にミュージカルが良いアクセント。
ていうかビョークがすっごいあたし好みって言うのを今更気付いて、映画見ながらCD買おうと決心してしまった。
いや、ほんと良い映画です。
でも、お勧めできない・・・・・人様には勧められない。
そして自分が見るのも10年に一回かな。
すっごい余裕がある時に見ないと鬱って浮上できないと思う。一週間くらい。
そういう意味では「火垂るの墓」と同類っちゃ同類。
これでも大人になってから見てよかったかな。
学生時代とかに見てたらすっごいムカついてそこばっか見てたと思う。

検索してみたら、「子供の為に自分を犠牲にした母親の愛」みたいな説明もあったけど、あたし的にあれは犠牲とかじゃないよな・・・
エゴですよ。
結局子供生んだ理由もエゴだったけど、でもきれいごと言わずにエゴを貫いたところがすっごい好き。
犠牲ってね・・・なんか違う〜

殺人を犯してつかまったところあたりまではものすごい音楽に嵌って(鳥肌たった、久々に!!)興奮してたんだけど、その後がね・・・・
もうその後ですっごい凹むわこれ。
ていうかいつの時代の話なんだろう、公開絞首刑って・・・・

しかし、死ぬのが怖くて足がすくんで動けない、息子の名前を呼びながら泣く。
そういうきれいごとにしないところがすごい良い。
で、結局息子が手術を受けることができた。
それって勝ちなんだよね。
息子が手術さえ受けることができればそれでセルマの勝ちだったわけで。


てわけで、まあ好きランクに入りましたが、浮上するために今SMAPをヘッドホンで大音量。
ああよかった、iTunesに入れといて・・・・・・
かあちゃんありがとう。・・・・あ、今日母の日だった・・・・・・・・
・・・・でもなんか凹みに磨きがかかったような・・・え、暗い曲が良かったのか?
PR

はいはいはいはい、見てきました。
新宿バルト9。
あたらしくってきれいでいいじゃな〜い?

・・・・・・え?
レディースデイない?
そうか。じゃあもう二度と行かないよ☆(え〜)


以下感想。


DVDですがね。
なんていうか、文章で言うなら大幅加筆修正って感じ?
いや実は456は見たことなかったの。
ちょっとずつ見た。
や〜〜〜・・・・・・・・・

ご都合主義???

ダースベーダーさんが何を思ってルークを助けたのかわからん・・・・

今度は123とぶっ続けで見たい。
てか1のアミダラ女王の衣装が見たい。

あとは見所はレイア姫のせくしーショットかな(笑)
昨日、8時に仕事を終え、(っていうか無理やり終わらした。いつもは残業しているお嬢様も8時に見たらすでに片付け終わっていたし・笑)9時からの放映に間に合うべくダッシュでタクシーを拾い劇場へ!!



えええええええ〜〜〜!!!!????



感想です。
これが感想。
これしか出てこなかった(笑)
ていうかエンドロールの間中ずっとふたりでこれしか言ってねぇ(笑)


以下ネタばれ含む感想!注意


・剥かれたオーリーにときめきました。(いきなりこれかい!)
・鞭打たれるオーリーに悶えました。(・・・・・・)
・オーリーとエリザベスの余りの素直さにくらくらきました。
・ていうかジャックのあの説明でなぜ理由を聞かないんだ。
・ていうかなんであたしは『ウィル』と思えないんだろう。
・ジャック船長人でなしすぎて惚れる。
・ていうか、エリザベスとジャック船長って同じ臭いがする・・・
・それがだまし討ちキスでまず思ったこと。
・オーリー・・・いやウィルが可哀想すぎて震えるほど興奮した。
・あのお猿さんがこういう形で出るとは。
・おまけ前一番気になったのはお犬様の処遇。
・けどお猿さんがこれなら次作でちゃんと救済ありだよね。
・エリザベスってドレスの際はいつでも胸が半分出てるな。
・何だかんだいいつつ重要な役どころっぽいウィル。
・なんの運命を変えるんだ?
・てか今回転がりすぎだろう。
・乗組員もジャックもあの落ちっぷりで死なないのはおかしく無いか?
・しかしあれだけ切羽詰った逃走シーンでなぜあんなに笑いが溢れるか。
・一瞬ノリントンって誰だっけ?と思ってしまった。
・前作を見直してから見るべきだったな。
・ディズニーの2だから期待してなかったんだけど土下座します。
・さすがジョニデ。
・「でも船長と恋できないよねぇ・・・」お嬢様談。
・激しく同意。
・クラーケンって蛸だっけ?
・あれを2回も喰らって生き残るウィルってすげぇ。
・「助けて」ってジャックがウィルに言ったのは伏線だったと気付いたときにもしびれました。
・そういえば、エリザベスの父様ってエリザベスのことしか考えてなくて笑える。
・エリザベスあれで女とばれないのは無理があるような。
・ウィルって真っ直ぐ過ぎて・・・回りが折れてくれる人だよね。
・ていうか父ちゃん・・・・フジツボ・・・・・
・あの義眼の人なんだか好き。
・引っ張るなぁ〜〜、これ時間内に終わるの?
・え、この人生きてた?
・え、ここで終わり?


冒頭、感想のええええええ〜〜〜に続く・・・・・・・


いやまだなんか色々あったはずなんだけど・・・・・
すごい面白かった。
なんていうか突飛っちゃ突飛だけども、以前の登場人物・・・ウィルとかエリザベスは出ないかもって最初2があるって聞いたとき思ってたんだけど。
いや、ちゃんと今までの人を出して、みたいな。
ていうかウィルがジャックに抱いている感情がいまいちわからん。
なんていうか『待とう!』とか言った後に即座に見捨てるし。
ていうか、なんていうかいい人気取ってるけどもやっぱ自分大事なんだみたいな。
そしてあの終わり方(笑)
なんだよ、3があるのは知ってたけどもそうくるか!!!
まぁ腹は立たんかったが早く公開してね、って感じだ。



事前に情報入れたくなかったんだけど雑誌か何かで見てしまった『ウィルとジャックの間で揺れるエリザベス』
え〜〜って思ってたけど、思ったのと違ったからぜんぜんOKだった。
あれは強制的にジャックが引っ張ってるみたいな(笑)
しかも最後のあれは『ウィルを助けるためならなんでもすっからね!』的なアレ。にしか見えません。
なんていうか。
あのメチャな逃げっぷりとかがディズニーだなぁ〜と思うだす。


また、思い出したり二度見したりしたら書き足したりするZE
僕の大事なコレクション」「ダ・ヴィンチ・コード

見てきました。

前者。ストーリーとか見せ方とかすごい好き。残る。
しかし音楽が合ってねぇ・・・・・

後者。ハンス・ジマー、さすがの仕事。
しかし・・・・なんでしょうか。なんで色々変わってるのかとかはしょりすぎとか教訓映画だったのかとか・・・・微妙に、期待通りな出来映えといいますか。

僕コレは、野呂さん誘ってくれてありがとうございましただよ!!
しかし両方とも、二重訳
僕コレはロシア語、ダヴィンチはフランス語。
うーん、オドレイ・トトゥ好き〜〜。なんだけどなぁ・・・・
僕コレは文字が下方に2カ国後同時に出てたんだけど、ダヴィンチは英語が下、日本語が右端・・・・前のほうに座ってしまった事も相俟ってとっても首が痛い・・・・ううう。

でもイライジャ・ウッドにイアン・マッケラン。ああ、素敵過ぎだ

おかしいな、関係ないはずなのに何故指輪だと思ってしまうんだ(笑)

僕コレはDVD買うな〜〜
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.