忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずちょっとした自己紹介。

HN:茉奈
SEX:おっさん
所在地:福岡出身in東京
趣味:読書 音楽 映画 PC 料理
特技:ピアノ タッチタイピング
好き:Cocco 有栖川有栖 横溝正史 ミステリ ピアノ 歌

とりあえず、基本はこんな人間です。
人に言わせるとドSですが自分ではMだと信じてます。
性別はおっさんですと言ったところ年下のオトコノコを激しく悩ませてしまいました。
でも、今では納得してくれています。
リアルでは可愛い女の子が大好きです。ほんっと癒されるよね、ちっこくてやわらかくってほわほわしてるの・・・・
秋は主に読書の秋をしつつ音楽の秋でもありますがほぼ一年中変わりません。
CoccoをBGMにミステリを読む日々。
声に力のある女性歌手が好きです。本はなんでも詠みますが恋愛ものは苦手。
趣味は数年に一度〜数度のSMAPコンサートです。
別にSMAPをチェックしていたりするわけではないですが母親の影響でコンサートだけは行くようになりました。
今年は東京ですでに二度言ってますが地元福岡でも行く予定です。
強いて言うなら慎吾ファン。
仕事はとりあえず喋り捲ってPCをいじくりまわすことです。
この頃新人さんと上司とお客にぶち切れそうで困ってます。
毒吐きが代名詞です。

さて、ヲ生活についてですが。
もともと、大分昔に連載終了している他ジャンルのノマカプで数年前からサイト運営を行っておりますが、終了作品の上公式なのにマイナーなCPのおかげで折角東京に居るのにでっかい祭りなんかでもブースはひとつ、というさみしさ。
サイト自体も数が少ないため新規発掘も難しいという有様。
もともと、熱しにくく冷めにくいタイプのため他はつまみ食いしつつも手を出すまでには至らず連載中から好きだった分も合わせると十年以上過ごしてきました。
実家に居るときはWJを買っていたため銀魂は知っており、これなら銀新。と当初から思っていたもののまさかサイトを作る羽目になるとは。
当時、銀→新な銀vs妙をひとりで書いてそれだけで満足していたというのに。
ともかく面白いからコミック買おうかな、と思い続けて数年。
引っ越したついでにジャンプも漫画も購読もしなくなったわたしを銀魂とつないでいたのはとある漫画家さんでした。
いや、もともと茉奈の活動ジャンルの他カプで活動してらした現在プロ作家のかたが大好きで大好きでたまらず、その方の銀魂同人を買ってたんです。銀新じゃないけど。
で、そのカプ自体に嵌ることは無く、だけどやっぱり銀魂なら銀新だよな〜と思って何の気なしにググったのが今年のゴールデンウィークでした。
そうしたらあるわあるわ(笑)
もともと好きになるのは受けキャラとヘタレキャラなわたし。
新ちゃんのかわいらしさ男らしさにうっかりやられ、坂田のマダオっぷりにどっぷり嵌り、気付けば足が抜けなくなっていました。
そしてどんどん巡っているうちに、本誌がえらいことになっているとの情報が目に入りす。
ちょうど吉原炎上編だったんです。
茉奈が銀魂を知っているのは二年前くらいまでなので確か、たまさんの途中までくらいは読んでいたような・・・
当時は惰性でジャンプを買っていたものでどれも真剣に読んでなかったんだ・・・
後でコミック買ってよもー、小金稼いでるしうへへみたいな。
きたねぇおとなですな。
ともかく、本誌がすごいという情報のためジャンプを立ち読みしてみました。
そうしたら丁度、坂田家が月詠さんと別れるところだったんですね。

ちょっと新ちゃんなにそのかっこ。え、その前はもっとすごかったの!?

というわけで、夏になり、坂田が死にそうという情報を得たころ大人買い決行。
ジャンプはいまだ立ち読みですが・・・・・
公式のものすごさに一気に溺れてしまい今に至ります。

そんなわたしが細々と運営していきたいと思います。
とりあえず毒吐くヲだと覚えていただければ。


ちなみにサイト名の由来ですが、もともとはただの晩白柚でした。
数年前晩白柚を実家で食べていたとき世界最大の柑橘類だと知り、また名前の響きが好きだったので当時頼まれて書く程度だったジャンルのサイトをもし作るならこれだなと勝手に決めていたのです。
まあ、しこしこ書くだけで満足していたため結局そのサイトは作っていないのですが。
ちなみに逆裁です。強いて言うならミツナルですが、マヨナル、ハミナルみたいなのが好きです。
今回GSサイトやっちまおう!と決心したとき眠らせていたこのアイデアを引っ張ってきたのです。
他サイトも色にイメージのあるサイト名だし、そこからの派生で色をたくさん使っていたので何か使ってない色のもので、という意識があったのです。
そのためにばんぺいゆについて調べたところザボンを『朱欒』と書くことを知りました。
もともと晩白柚がザボンの一種であることは知っていたのですが、こんな素敵な漢字を当てるとは!!
しかも色も含まれています。
だけど晩白柚も捨てがたい。
悩んだ末に欲張りました。

よろしくお願いします。

しかももともと銀誕にオープンしよう!という野望だったんですが、間に合わずそれならぐらたんでとなりました。
滑り込みでしたが。
PR
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.