忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開当日に、「借り暮らしのアリエッティ」を見てまいりました〜〜

ほんとは、踊るとトイストーリーとアデルとプレデターズとザロードと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見たいのいっぱいあるぅ。

さいたまの友人が子供を保育園に預けるからあそぼー、と前日になって言ってきやがりまして、近くの映画館にいくはずが一時間以上かけてさいたままで・・・
朝から歯医者の後で電車にゆられてました。
しかも前日四時半とかまでチャットしてたから眠い眠いwwww



以下ネタバレ含む感想です。
PR
公開当日に、「借り暮らしのアリエッティ」を見てまいりました〜〜

ほんとは、踊るとトイストーリーとアデルとプレデターズとザロードと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見たいのいっぱいあるぅ。

さいたまの友人が子供を保育園に預けるからあそぼー、と前日になって言ってきやがりまして、近くの映画館にいくはずが一時間以上かけてさいたままで・・・
朝から歯医者の後で電車にゆられてました。
しかも前日四時半とかまでチャットしてたから眠い眠いwwww



以下ネタバレ含む感想です。


銀魂劇場版、公開初日に行って来ました〜〜!!

あとついでにちゃんと脱稿しました。
いやついでじゃなくてちゃんと脱稿してから映画行きましたよ?
あとOFFページ更新と、バンそうページあげました。
TOKOちゃんありがとう。毎度毎度・・・
そして今回はほんと事前にプロット上げることもできずにぶっつけだったため合同誌のほうがもう色々ごめんなさい・・・!!
もう、好きに詰って・・・!!

それでは映画感想行きます!

ケーブルであってたので見た。


当然ハッピーエンドだろうと思っていたら、予想外にエグい最後でした。
えー、だめな親父と、頭の悪い長男と、大卒だけどプーの次男と、アーチェリーで銅メダリストだけどのろまとか言われる妹が、長男の娘を助ける話。
最後妹かっこよかったけども。
ファミリーで怪物に立ち向かうというグローバルなんだかミクロなんだかわからん話でおす。

結論:この監督、韓国とアメリカが大ッ嫌いなんだろうなぁ・・・。

レディースデイに公開という業界では珍しい、とニュースで言われてましたがとにかく見に行ってきました。
ライオンと魔女より面白かったと思う。

ライオンと魔女はさ、ほんとに良くも悪くもディズニーだったでした。
今回ディズニーの枠から出ようともがいてる感が。
海賊ほどはっちゃけられなかったっぽいが。
ほんとは大画面で見るのどうしようか悩んでたんだ。
ライオンと魔女期待はずれだったし、CMもはずれだったから。

でも良かったと思う。
ミストの後、はずれ見たくなかったけど外れて程じゃなかったね。(えらそうだ・・・・)


戦争が綺麗じゃなくなってた。
よし。
こないだの地上波でライオンと魔女見てさ、綺麗だけど食べられないお菓子だって同居人さまが言ったの。
おお、言い得て妙。
レストランの食品サンプルだね!!ってさ。
今回はなんとか消費できるものになってる気がする。
まあやっぱりアスランが出るところが綺麗過ぎてアレなんだけど・・・最後ね。
カスピアン王子がナルニア人たちに受け入れられるまではかなり良かったと思う。
なんていうか、ライオンと魔女でもそうだったんだけど、なんでピーターやら今回はカスピアン王子やらをあっさり受け入れるんだろね・・・・
原作はもう少しひねりがあったような。
まあライオンと魔女の場合は子供達おっぽらかして周りが王に仕立て上げたってのがあるけど。

しっかし、カスピアン王子ってもっと若いと思ってたんだけどな・・・・
せいぜいピーターより多少年上ってほど。
ねぇ・・・・・

ていうか実はうちに本が全部あるんだけども、ライオンと魔女はくりかえしくりかえし何度も呼んだんだけども(それでも最後に読んだの小学校時代・・・)ほかの六冊ってば一回ずつしか読んでないからほんと細かいとこ忘れてた。
でもネズミさんの名前とか誰が死に掛けたとか覚えてたけどもね。

しかしまぁ・・・・ピーターって威厳がないなぁ・・・・
まあ子供だししょうがないか。
エドマンドとルーシーは最初から想像通りだったんだ。
スーザンもまあ。
ていうか今回スーザンったらグラマラス美人系なんだ(笑)って思った。
いや、胸でか・・・・・・

「あれから一年・・・」
いやいやいやいや。
明らかに君ら3年は年食ってるわ!しょうがないけども。
子供が出る映画の続き物って大変だわね。
ハリーはまだある程度成長しててからだったから良いけど、ルーシーは一年ってのは無理があるよ。
まあしょうがないのでそこは生ぬるく。


とりあえず、このままいけばわりと良い感じに良い映画になるんじゃなかろうかと。
だけど、カメラワークが好きじゃないんだよな・・・・
あとやっぱり間が足りないっていうか。
もう少し見せる部分がほしいなぁ。
どこまでも上から目線で言いたい放題ですが。

そういえば、ライオンと魔女を見て、アスランはもっとでかい!って思ってたんだけど今回見て納得した。
そうだったそうだった。
そんな設定だったよ!


てなわけで再読したいので、うちから送ってもらおう。
・・・・一応あたしの本ってことになってるから・・・・・だめかな・・・・母ちゃん・・・・・

HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.