忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ〜こんだけ放置なのに忘れないで居てくれてありがつお。
ラブチのかわいーい西脇愛理ちゃんよりいただきました。
いつも癒されてるから!


そういえばこの間、同居人さんと語っていたのだが、こんどはガチエロ話ではなかったが気付いたら4時過ぎ。
内容は、昔のジャンプ漫画について。しかもマイナーとか打ち切りの。
わたくしたちは翌日休みの時にとりとめもなく語ると時空を超えるらしい。

昔ジャンプの企画で、新人作家何人かを書いて面白かったら連載ってありましたよね?
あれで伝説のCOOLがあったわけですが、誰かあの企画の一番最後を知りませんか。
わたくし的に一番・・・・うにょうにょする感じの花屋さんの話・・・・
気になって気になって。

後、その前後で10人の大御所やら大物作家やらが読みきりを書いて投票というのもあった。
鳥山明やら梅澤春人やら。梅澤さんのICONが好きだった・・・。






■好きな食べ物は?

母方の祖母のお雑煮。餅。
無人島に持っていくならこれ。世界の終わりに食べたいのはこれ。


■好きなマンガ・ゲームは?5つ述べよ!!

<マンガ>

言わずもがなは省く。

・xxxHOLIC
・シグルイ
・竹光侍
・銀魂
・あたしンち

なんかカオス?
現在進行形で自分で買ってるのがホリックだけ。銀魂は今キテル最中なので大人買いの予定。
あたしンちは漫画というかアニメのほうがすき。何も考えたくないときにおススメ。
そして中ふたつは同居人さんが買ってます。なんていうかあるていどの人にしかおススメできない・・・
特にシグルイ。でも大好き。あれはギャグまんがだとわたしは思う。
ていうか漫画じゃないなら小説でアリスとか書くのに。猫村さんも迷う。
 

<ゲーム>

・逆転裁判 3
・クロノトリガー
・ICO
・ワンダと巨像
・スーパーマリオブラザーズ 3

ICOとワンダは同居人さんの借りた・・・・なにこの同居人さん色。ICOの音楽秀逸。
逆裁とまりおのあえて3。


■その中で好きなキャラを1人ずつフルネームで述べよ!

<マンガ>

・xxxHOLIC  百目鬼静
・シグルイ  藤木源之助
・竹光侍  瀬能宗一郎
・銀魂  近藤勲
・あたしンち  タチバナユズヒコ


四月一日も好きだけど。たまに鼻に付くていうかクランプ臭がする。
藤木源之助の漫画の方のストイックさは小説を読むとより切ない。
宗さんと勘さんで迷ったがやはりここは宗さん。たまに開く目がポイント。
新ちゃんと言いたいところだがやっぱり尻毛は外せないだろう。お妙さんとうまくいってくれることを祈らずにはいられないが、虐げられている彼を見てもぞくぞくする。
ユズピかわいすぎです。
 


 

<ゲーム>

・逆転裁判 3  ゴドー
・クロノトリガー  ルッカ
・ICO
・ワンダと巨像  アグロ
・スーパーマリオブラザーズ 3  


神乃木荘龍さんではなくあえてゴドーさんでよろしく。ルッカは良いお姐さんです。
ICOはキャラというよりストーリーと音楽と世界観で楽しむので。ワンダも同様ですが、アグロは素敵です。泣けます。馬です。
マリオも別にこのキャラとか・・・・あえていうならクリボー。



■その中で好きなカップリングを2つ述べよ!

・・・・銀新。今病気みたい。
と104。
ていうか他の漫画カプないじゃん・・・・



■好きな声優を1人述べよ!

浪川大輔さん

ほんとは巧舟とか言いたいけどあの人声優じゃないもんね。
後悩んだのが、阪口大助さん・・・・ユズの声なの。・・・・・ごめん、新ちゃんもなの。


■その人の役を3つ述べよ!

・ロズウェル  マイケル・ゲイン
・スターウォーズ  アナキン・スカイウォーカー
・ロード・オブ・ザ・リング  フロド様


・・・・・・なんかごめんなさい。洋画吹き替えばっか。
今アニメもと思って調べたら、なんとシグルイで藤木源之助役!っていうかシグルイアニメなってたのか・・・・伊良子清玄が望王子だ・・・うわぁ・・・・
地球へのリオもこの人か。へぇ。(ここ数年で唯一まともに見たアニメ。最終回だけ見てない・・・)
ギャラリーフェイクも出てたのね・・・・へぇ。(もういい)


■好きな芸能人を5人述べよ!

・Cocco


ごめんもうでない。
今ならゴンゾウで内野聖陽さん。
 


■好きな曲を5曲述べよ!

・Cocco  ベビーベッド
・モーリス・ラヴェル  ボレロ
・元ちとせ  わだつみの木
・椎名林檎  浴室
・ショパン  別れの曲

全Coccoを避けようと思ったらチョイスが疲れてる。
ナチュラルにウマウマとかリンレンとか入れそうな自分がいやだ。



■疲れましたか?

脳が覚醒してきた。



■最後、ここは十問目です。ということで十人に廻してください。

無理なので終わり。



なんかこの手のバトンはほんとにその時の精神状態が反映されますね。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.