忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜〜、約、やく・・・・・・10時間弱?ほど掛けて読み終えました。
てか読み始めた時間がよくわからないんですが・・・・・・・・・・・・・・。


以下、感想、ネタバレ!!
ほんでもって、読んですぐの興奮状態ですので、結構責任持てません(笑)
てか叫び散らしたい気分なので、書かせて!!!!
じきにちゃんとページ上げますから!!!!

では!!

本気でネタバレ行きますからね!!

そして茉奈の個人的な見解をこれでもかというくらい羅列する(予定)なんで、人の意見なんて聞いてらんないって人は進まないで!!
読んでからの苦情もお断りします。
でも、茉奈は、人間いるだけ意見があるっていうのが持論だから、ご意見はお待ちしてます(笑)
語ろう!!!!

ほんじゃ!!!!
PR
で、電車の中で2ページだけ読んだだけですがにやにやしてるあたし・・・・

やばい、ここは公共の場
(今改札をくぐったとこ〜)


すき
の中、『女王国の城』ゲッチュ〜
うひひひ〜

明日休みがっつり読むで


てか読む前の予想。ネットであらすじ見ただけですが。
江神さんのおか〜さん関連とちょっちおもたです。
当初三部作だったのが、だいぶたって追加されたシリーズ最終巻。
道理で三冊目の終わりが見事だったのと、四冊目からが一気に難解になったのに違和感を感じてたんだ〜

うーん、これは後味悪くは無い。
ないけど、ゲド戦記なのにゲドあんまでねぇじゃん・・・・みんなに異様に慕われ、敬われてるけども。

とりあえず、一から読み返したくなってきたな〜
1〜4は自宅なんだよな・・・・空輸してもらうか・・・・・

しかし、老夫婦仲良くてよかった。
映画のゲド戦記が一体どこらへんをどう切り取ってどう調理したのかちょっと見たい。
まとめられてはないと思うけど。
あれは初監督作品で扱っていい題材じゃないよ。むずいもん。
おもっきし大人むけやし。(へんないみでなく)

ところで大問題が。
未読の本がなくなった気がする。
明日からなに読もう・・・・・・あ、ドグラ・マグラ再読しよ!!
御手洗さん。初。
実は。


なんていうか。アゾート殺人はあっという間に真相と犯人が分かってがっかりだ。
いや、あたしの推理力の問題ではありません。
金田一少年のせいです!!
ああも〜。あたし謎解きしたくて読んでるんじゃないのに・・・・・
はじめちゃんなら謎解きしながら読んでるけども!
漫画のせいで犯人分かってしまったこの失望!
うううう。
となるとそれ以前の殺人もおのずと知れてしまうというもの・・・・
二番めは、多分こうだなと思ったのがばっちりだっただ。
ちくしょう。
あたしは探偵さんががっつり謎を解くのを読むのが好きなのに。
いや途中の説明部分も好きですけど。それで犯人がなんとなくわかっても、解決編ですっきりするじゃないですか。
でもこれってまんまなんだもん。
金田一少年のばか。
うっうっう。

しかしまあ、アクの強い探偵は好きです。
それで言うならヒムは若干あっさりよな。変態性欲だけどな(笑)

しかしあちこちにちりばめられたいろんな小ネタに狂喜乱舞。
いや、時期的にこっちが大元なんでしょうがね。
とりあえず地名にはいちいちときめきました。
金田一おじいちゃんで吉祥寺とか武蔵野とか府中とか、仕事サボって散歩に行きたい地名が出てきたりしてましたが、これでもありましたね。
あと京都、北白川。
読んでたとき電車の中でしたが口元があやしく緩むのをとめることは出来ませんでした。
家だったらのたうちまわっていたに違いない。
あと、『月影星之介』
チヒロさん!と思った人は絶対いるはずです。
ん?逆か。
『星影 宇宙ノ介』で御手洗!!って思った人が多いんだな、順番的に。
ていうか、御手洗さん、自分の名前気にしてたんだ(笑)

次は何よもうかな。
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.