忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 地震から10日経ちましたね。
余震・・・というか別地震が起きるたびにまたかよ・・・となってきました。
まら・・・茉奈です。

ここ数日でオン友とリアル友からなぜかからまなの情報をいただくやら呼ばれるやらでなんのこっちゃです。

地震後、心配して連絡を下さった方々、家族、友人に感謝感謝。
自宅から届いた救援物資も感謝感謝。
買占め、ダメ、絶対。
そしてテレビやツイッターばかり見ていたのですが・・・・
情報に晒されるのがしんどくなってきたのでどっちもシャットダウン。
うーん。危ないとは思いつつも、今何も情報が入らない状態です。

とりあえずどうしていたかというと、会社に泊まった翌日から風邪を引き、声がでなくなってました。
仕事は今日まで自宅待機。
計画停電のせいですね・・・
数日前に都庁で救援物資の受付を開始したため、とりあえず家にあった救援物資リストにあったものを持っていきました。
すまん。お金かけてなくて・・・

そして明日から通常運用に戻るらしいですが。
正直25階でまた揺れるのは勘弁だなぁと思っとります。
落ち着こうぜ地面。

いつでも出勤できるように待機するよう言いつかっておりまして、暇をもてあましたわたくしは、とりあえず家事をしておりました。
布団カバーひっぺがし、カーテンもひっぺがし、洗濯、ついでに掃除。
それから料理を大量につくって冷蔵庫と冷凍庫が・・・ちょ・・もうこれ以上入らん程度に。
うちの冷蔵庫五人家族でもいけるくらいのでっかさなんですけどうぇっww

インスタント系の棚のがらがら加減は笑えるほどでしたが、とりあえず生鮮はOKだったんで。
アサリの酒蒸し、鮭のアラ汁、鮭フレーク、サトイモと鳥の煮っ転がし、カレー、かぼちゃの煮物、鰤大根、塩さば、だのなんだの・・・・
うーん、バカかわたしは。

これがストレス解消方なんだもの。
と思ってみると、この量。
やはり結構なストレスを抱えていたのだなぁと思いました。
お菓子作りも好きだけど、ご飯のほうが好きだな。作るの。
日本人よのう・・・・

それでは今日もみなさまありがとうございました。明日もがんばろう!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.