忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開当日に、「借り暮らしのアリエッティ」を見てまいりました〜〜

ほんとは、踊るとトイストーリーとアデルとプレデターズとザロードと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見たいのいっぱいあるぅ。

さいたまの友人が子供を保育園に預けるからあそぼー、と前日になって言ってきやがりまして、近くの映画館にいくはずが一時間以上かけてさいたままで・・・
朝から歯医者の後で電車にゆられてました。
しかも前日四時半とかまでチャットしてたから眠い眠いwwww



以下ネタバレ含む感想です。



で、アリエッティは期待通り映像よかった。
実はハウルあたりから絵の粗さが気になってたんだ・・・
ジブリは細かいところまで丁寧、ってい うのがすっごく好きだたのだよ。
今回アニメーターさんが監督だっていうから期待してた・・・・
期待通りだった!!
あと音楽。今回 の音楽かなり良い。いつも良いけど、すっごくよかった。
久石さんじゃないから新鮮っていうのもあるのかも・・・・・
これは映像と音楽のために映画館行って見ることをおススメしたい。

いや、内容も良かったですけども。

なんというかな、小人さんのお話であるがゆえに、スケールが小さいというか・・・
登場人物もものすごく少ない。

だめってことじゃなくて。

大人向けのファンタジーだな、と。
子供向けならもっと単純に、アリエッティと翔が共存する、っていう話になると思う。
小人のために用意した色々を単純に渡して単純に受けとって単純に仲良く。
それがないっていうところが良い。

後、その限られた人数の中でも人間のありとあらゆる形のエゴが出てきてわらった。
いやーハルさん良いキャラクターしとるわ。
樹木希林ってとこがまた。

あと、お父さんに惚れる///
スピラーも良い////
翔もいいんだけどね、でもお父さんが・・・///

全体的に見て、割と好きです。

ただ、なんだろう。
お話の中でどこがおすすめ、って言いづらいというか・・・・・
なんかもうちょっと。もうちょっと・・・・・・

後、翔の台詞が唐突過ぎて、は?ってなった・・・・
核心になる場面なんだからもうちょっと、丁寧に書き込んで欲しかったなぁというのはあるなぁ。

全体的に淡々と・・・・・してるからあっさりに思えちゃうのかな?

小人さんのお話なだけにこぢんまり・・・・というか。

いや、良かったんですってば!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.