忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂劇場版、公開初日に行って来ました〜〜!!

あとついでにちゃんと脱稿しました。
いやついでじゃなくてちゃんと脱稿してから映画行きましたよ?
あとOFFページ更新と、バンそうページあげました。
TOKOちゃんありがとう。毎度毎度・・・
そして今回はほんと事前にプロット上げることもできずにぶっつけだったため合同誌のほうがもう色々ごめんなさい・・・!!
もう、好きに詰って・・・!!

それでは映画感想行きます!

まず、あんなに子供のいないアニメ映画はかつてあっただろうか。いやない。

すごかったwwww
中高生男子が少数派wあとはもう中高生女子wwwww
わたし最年長なんじゃね!?くらいな勢いでした。
あとヲカップルとか。
それとは別になんかすっごい美男美女のカップルもいた・・・・なんだったんだあのふたりは。
ガン見してしまいましたよ。

そしてなんというか混みこみwwww
とりあえず、銀魂コンボを買うことも出来ず、ただただ映画を見ただけでしたが・・・・。
作画をかなり 期待してたからちょっと拍子抜けかな・・・・・
コナン君とか劇場版になったらやったらすごいじゃないwww←いやコナン君テレビでしか見たことないけれども。
いやちゃんと作り変えてあってちゃんと綺麗だったけれども。
新訳、と言うだけのことはあり、坂田・桂・高杉の過去から繋がってました。
原作の紅桜編はそんなにこいつらの話って感じではなかったんだけど・・・・そういう解釈もアリだな。と。
何を持って三人が戦っていて、何を持って繋がっていて、何を持って道を違ったのか・・・
そういうところがちゃんと書かれていた・・・のかなぁ?
なんと言うか、原作やアニメで紅桜編の後に明らかになった過去とかも出てきて、出せるようになって、そういう解釈で出せるようになった、みたいな?
うーん、なんか上手くいえませんけれど。
そしてもっさんの扱い。
ひwでwえwwwww
冒頭の紹介で「桂さんや高杉さんと一緒に攘夷戦争に参加していた」と坂田のこと言ったわけだけど・・・・ちょwwwもっさんはwwwwwww
そしてエンドロールまで気付きませんでした。
松陽せんせいってやまちゃんだったんだね・・・・ゾロリせんせい・・・・・

えー、それよりも問題だったのは、映画そのものよりわたしの士気にかなり影響を与えたものがですね・・・・

前述の女子中高生女子(しかも団体)なわけですね。

あの。映画の最中に悲鳴を上げるのはやめていただけないですかね。
面白いところで笑うのはいいですからね。
しかも真選組と鬼兵隊と神威とっていういかにもなとこだけな。
万事屋には反応なしな。
坂田では悲鳴上がったけどな。
なんだよ新八かわいいじゃん!!神楽最高じゃん!!!定春いけてるじゃん!!!!
なんだよなんだよ、ちくしょう・・・・
とりあえずかなり萎えました。

かく言うわたしはありとあらゆるところにちりばめられた銀新だの坂田一家だのに打ち震えてました。
悲鳴こそあげてませんが、もーにやにやしっぱなしで拳を握り締めっぱなしでした。
悶えてました。
後ろの人多分うっとうしかったんじゃないかな・・・・ごめんなさい。
あっしかも団子でしたごめんなさい。
まぁ後ろから二番目の席だったしね・・・
映画は中くらいの劇場だったら後ろの方が見やすいです。

銀新好きはでかい画面で見るべきです。
特に原作やアニメではなかった部分で鼻血が噴出すこと間違いなし。
なにあの夫婦・・・!!!

そして万事屋の中の細かい描写が・・・!!ああんたまらん!!!
きっとあれもこれも新八に手によるんだろうなとかなんとか今更なことを考えたり、なんか多分アニメより日常感が出ているぅw
ほんとなぁにあの夫婦・・・・・

そして本編後のおまけ!!
なにあの一家ぁああああwwwwwwwwww

とりあえず坂田家万歳。銀新万歳。銀魂万歳。
後一回は見に行きたいです。
あ、ちゃんとフィルム風しおりゲットしましたw


次は「第9地区」
銀魂の後速攻移動。

話には聞いていましたが・・・・爆ぜる爆ぜるwwwww人がゴミのようだwwwww
グロ嫌いな人はだめだろうなぁ。
でも着眼点とか面白かった。
切ないお話しよね。
あと、人は・・・やっぱり集団ヒステリーを起こす生き物なんだなぁ・・・としみじみおもた。
SFっていうより・・・なんだろう。アクション?いや違うか。
よくわかりません。


そして最後に「シャッターアイランド」
レオ様太ったなぁ・・・・・しみじみ。
でも味のあるいい役者になってきたんじゃないですかね?
タイタニックの頃なんて、ただ綺麗な俳優さんくらいの位置づけだったわけですし。

内容は、事前に推理物ではぜんぜんない。
という話を聞いていたんで、そこには期待せずに。
でも映画としてかなり面白かった。
見た友人が「茉奈ちゃんなら最初でオチがわかるかも」と言ってましたが・・・ミステリ好きっていう意味で。
まぁさすがに最初にはわかりませんでしたが、不自然な箇所がすっごいたくさんあるわけで。
つなぎ合わせると、わりとすぐオチは見えると思います。
でもオチが解っても面白いとわたしは思う。
とりあえず始まってすぐの船の中と島に上がってすぐのレオ様の相棒の行動で、前提は崩れた。
ただ、オチのオチはわからなかった。
おお!!そう来たか!!ていう。
これは種明かしされずにわかった人はかなりすごいと思いました。

そして最後の最後・・・・これは切ない・・・!!!!

もう一回見て、伏線を全部拾いたい映画です。



そして見た三本とも、万人におススメできないwwww
なんだこれwwwww
わたしと映画の趣味があう人にはおススメできますはい。
PR
多分ノリが違うんです(苦笑) : 上原
2010/04/30 Fri 15:53:02
銀新+万事屋贔屓な方々は結構控え目な方が多いのと多分、大人が多いのとで映画館内ではあんまり騒がずに心の中で絶叫してるか、しみじみと感動してるんだと思います。
イヤ、騒いじゃ駄目ですけどね(汗)。
新八専門掲示板の人々も穏やかな方が多いみたいでほのぼのしてます。
あと、銀魂キャラ全般に愛情持ってる人も多いのもあると思います。
そうですよね〜
確かにその通りですね。わたしも心のなかで絶叫してましたから・・・
銀新万事屋好きの方は大人の方がおおいですよね。かくいうわたしも年齢だけならいい大人ですもの・・・

でも上映中に騒がれるとほんとに気力が萎えましたよ
今度はもう一回平日の昼間にでも行って堪能してきたいと思います!!
2010/05/02 00:25
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.