忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
人生初の泥酔にふつかよいを経験したりしてました茉奈ですorz
病み上がりに調子のったら駄目ですね。ていうかしこたま飲んだ仕上げの一対一のハイボールがだめだったのか?

原稿の息抜きにセラムン語りでもしてみよう。
なぜかというと。某手ブロでセラムンプロの犯行wwwwwという方をstkし、無料動画でセラムンすべて見返し、原作も読み返したのだ。
セラムンいいよねセラムン。
タキ様が登場するたびに爆笑or失笑だわよww

まぁおいといて。
茉奈は連載当時小〜中学生だったわけですが、年の離れた妹がいたためアニメもがっつり一緒に見てました。
ていうか幽白好きだったから続きで一緒に見たというのが正解なんですが。
好きだったね〜。
そして当時から失笑はしてたんですけどね。幼稚園児の妹と共に。

で、もちろんまもうさ好きだったんだけど原作5部(スターズね)で星うさいい!ってなってました。
「銀河一身分違いの恋」でハッスルしたわけです。
アニメの方では星野vsはるかさんが好物でした。
わかりやすいわたし。
原作アニメともにスターズでのまもちゃんの空気っぷりもあったしね。

で、プロの犯行stk→星うさサイトさまめぐり→アニメ一気見→ついでにまもうさ・内部うさ・外部うさ・ていうかうさ総受サイトさまめぐり→原作一気読み

で・・・・わたし、理解しました。
まもうさが良いわやっぱり。
ていうかまもが好きだわ。


久しぶりにちゃんと見て、星→うさ要素はがっっっつりなんだけどどこにもうさが星野に揺れた事実はないわけですよ。
まもうさ←星野なわけですよどうしたって。

本当は「ヘタレまも」が茉奈のドツボだっただけですけど。
「かわいそうな星野」が茉奈のドツボだっただけですけど。


ああ・・・わたし、昔はそれでもまだ純粋だったんだなぁと思いました。
ヘタレまもにもかわいそうな星野にも反応してなかったんだものwwww
あ、「銀河一〜」でかわいそうな星野には反応してたのか。
わたしのヘタレ好きは何時養われたんだろう・・・・???
まあいいや。
ほんで内部外部他vsまも でまもが負けそうなのが本当に好き。
美奈に遊ばれてたりとかダークあーみちゃんに泣かされたりとかレイちゃんに負けちゃったりとかまこちゃんにスルーされちゃったりとかはるかさんにかっさらわれたりとかみちるさんに太刀打ちできないとかせつなさんにあしらわれたりとかほたるちゃんに空気扱いされたりとか。
なんだろうわたしのこの性癖は。
別にリアルではだめんずうぉーかーじゃない(筈)のになぁ。

で、原作とアニメの乖離が激し過ぎる件についてちょっといろいろ考えてみた。
特にスターズの設定の違い。
そもそも原作では星野→うさぎ描写はなんというか空気読め、って感じにしか出てない。だからこそ「銀河一〜」が映えるわけですが。
アニメと性格違うし。原作ではクールガイ☆だけどもアニメでは熱血バカ(笑)になってるし。

アニメではもーうさにモーションかけまくり。アイドルがいいのか?というくらい。
なんだか校内では公認になってしまったりとか。
そこでうさは否定して否定して否定して否定しまくってるわけなんですね。どこにもないよ星←うさ要素・・・・
星野側や周りから見れば思わせぶりすぎる態度だけどそれってまもちゃんしか見てなくてもうほんっとうさの無意識なんだよね・・・罪な女だ。そこが好き。

で、なんでアニメそんなに星→うさ要素入れまくったのかなと。
スターズでは原作、アニメ共にまもちゃんがしょっぱなからいないわけですよ。
原作ではうさの目の前で殺されちゃってるわけだしアニメでも音信不通。
まーもちゃんの出番が一切ない!!
そもそもセーラームーンのターゲットは小中学生女子。
ピュアな恋愛要素が必須。
でも主人公の恋人はいない。
なら主人公に片思いするカッコイイ男子が必要!!=星野!!なんだろうな、って。
そもそもその年代の女子なんて片思いされるってのが大好物なんだから。
当時のわたしもそうだったんだ・・・・あああ恥ずかしい。
大人の事情なのかと納得したしだい。

で、うさのカップリングについても考えてみた。
まずまもうさ。
ていうか・・・・アニメ見返してて無印初期のまもちゃんの大人気なさに吹いた。
最初にまるめたテスト頭にぶつけられたくらいでたまに会うたびに大学生が中学生につっかかるなよ。
大体まもから喧嘩売ってるもん。
対人スキル低すぎワロタw
原作ではだんだん惹かれていってて前世バレだからいいんだけど。
アニメだとなぁ〜。うさはタキ様ラブだったから正体知ってまもに恋で無理ないんだけどさぁ・・・まも→うさがよーわからん。
タキ様→ムーンってのも別になかったような・・・いやでも寝込みを襲ったりwwwしてたしなぁ。
そこらへんはおいとこう。
R劇場版で補完されてたし。(R劇場版は神すぎる)

で、アニメで星うさみると、同レベルで言い合いしていて確かにお似合いなのよね。
トムとジェリーみたいに仲良くけんかしな、て感じで。
まも相手だとうさは背伸びしなきゃいけないところがあるんじゃないかなぁ。まもはうさの無茶な行動をたしなめたりとか甘えてもあしらったりとかおとなな対応、星野は一緒になって同じようなことをする。星野のほうが等身大でいられるんじゃないのかなぁ?などと思ってました。

でも。セーラームーンとしてとかプリンセスとしてとかを考えたときに、全部を受け止めてくれる、包容してくれる人がうさには必要なんだな、と思った。
多分うさが戦士でなくてプリンセスでなければ星野のほうがいいんだろう。
バランスを取る必要がないから。だから同じ目線で同じ物を見て、でも甘やかしてくれる人。
うさはいろいろバランスを取らなきゃいけないから、そうなるともう戦士でないうさ個人は受け入れてくれる人、っていうのが多分大前提。
言い方は悪いけど共依存・・・。
まもはまもで記憶喪失ていう過去があるから自分の空っぽの部分に全部を預けてくれる人っていうのが必要なんじゃないかなぁと・・・
うさは全部預けたい人でまもは全部受け止めたい人。
普通の人は、一部を預けたり一部を受け止めたりするわけだけど、ていうか全部をあけわたしたりひきうけたりっていうのは絶対に無理なわけで・・・


あ〜うまくいえない。

とりあえず、まもうさ←星万歳です。

内部うさも大好物です。
いや外部うさも。
いや結局うさ総受が。

思った以上にうさが好きな自分にびっくりです。
でもアニメスターズ最後らへんのうさの偽善っぷりがちょっと吐き気を催した。まぁそれがアニメうさクオリティなんだけど。それはそれですきなんだけど。
原作のほうがまだわがままで良い。


なげぇ・・・・・・・・・


原稿もどりまっす!!!
PR
 8連休。すばらしいですね・・・!!!

今年の同人活動は〜〜って考えてたら、わたし今年夏コミいけねぇじゃん!!
父の還暦にまるかぶり!!なんだよ。ちち。なんであんたは盆生まれなんだ・・・・
いや、いいんだけど。
父母にちょっと豪華温泉旅行でもプレゼントしようかなと弟妹に相談してみたら、
妹は「なんかしろて母に言われてた〜〜」
弟は「なんも考えてなかった」
おい・・・・
母に連絡してみたら「うーん。なんかおいしいもの食べに行けばいいんじゃないの」
だそうで。軽いな。
還暦なんてそんなもんなの?

とりあえず2月のオンリーに向けてハッスルする。
その前に元同居人と同僚が日和オンリー出るってことで元同居人が上京してくるので会いがてら日和オンリーに行く。
それがオンリー一週間前。
後、地元の友達がコンサートで上京してくるらしいので夕飯でもいっしょにと。
それがオンリー2日前。

同僚らに散々「予定を詰め込みすぎるな!!」としかられているわたしですが(呑みの次の日コンサートで更に翌日イベントとかが多い)日が続いてるわけじゃないしまぁ大丈夫だよな。
うん。

というのを新しいカレンダーに書き込んでにやにやしている休日でした。
そういえば七草粥食べてなかった。
またまたかなりお久しぶりな状態で・・・・申し訳ありません。

さて、2011年あけました。
昨年はいろいろな方にお世話になり、またたくさんの銀新仲間さんともお知り合いになることができました。
仲良くさせていただいているかたがたと合同誌を出すことが出来たり手ブロでもさまざまなお祭りがあって非常に楽しい一年でした。
来月にまたオンリーもあります。とても楽しみです。
今年もよろしくおねがいいたします。
全く動きの無いサイトで申し訳ありません。

茉奈の近況はというと、出勤と終業を一時間早め帰ってからの時間を長くしようとしているのですが、結局残業が前より増えてあるぇ?ってなってますorz
体調くずしまくったりアレルギーが酷くなったりストレスためまくったりしていましたが、今年の目標は『体第一』で行きます。
いやなものは嫌と今までも言っていましたが言うだけではなく行動にも移そうと思います。
そんでもっと心に余裕をもって銀新活動したいです。
手始めに明日から三連勤したら一週間ちょい休みです。
ひとりのんびり過ごします。
近場の温泉にでもいってやろう。
そして原稿をやるんです。

なにはともあれ、今後とも茉奈ともども晩白柚/朱欒をよろしくお願いいたします。


追記・元同居人さまから先月半ば頃サプライズで晩白柚をいただきくっそ吹きました。
あれは本気で嬉しかった。ほんとありがとう!!
キャナルにIMAXデジタルシアター!!


・・・・

あ〜じゃあもう福岡に帰ってもいいかな・・・・




(久しぶりの日記がこれ?)
なんでこんなに間があくんだろう。
毎日ネット繋いでるのに。
何かしら打ち込んでるのに。


ツイッターのせいだな、うんそうだ。


ごめんなさい私のせいです。


今、何をしているかというと、仕事に追われてます。精神的に。
とりあえず人が受けた案件をまわされるところにほぼいるんですが、なんというか・・・・
確認不足過ぎて何も出来ない。
再度確認し、預かり、検証し、回答を出す。
この「再度確認預かり」という手間がはっきり言って無駄なのよぉおおお
おかげで仕事が減りません。ちくしょう。

とまぁそんな感じで、ばたばたと・・・・
他ジャンルの原稿におわれてもいましたすみません。
アンソロというか多人数合同誌というかそういうのの言いだしっぺというか、代表と言うかやってまして、
でもデザイン関係を引き受けてくれた人が一番大変・・・
ごめんほんとわたし代表とか名ばかりで・・・・
ああ、いたらない・・・
とか思ったりする日々です。

閉鎖されてしまったサイト様もいらっしゃったり、ああ、無常。

後こないだコンサート(SMAP)のために帰省したら、院を卒業して実家に戻って就職した妹の部屋がヘタ一色になっていておねえちゃんはなんだか悲しくなりました。
腐ってはないみたいだけど、イベントでお使いたのまれたよねえちゃんは。
ヘタってまずオタクじゃないと嵌らないよな・・・と思いつつ、母に頼んで録画して、DVDかって漫画かってグッズかってそしてコンサートの日アニメイトに言って予約していたグッズを受け取っていた。
やめてぇえええなんかいたたまれないからぁああああ
うっうっう。
せっかくかわいいのに。せっかくかわいくそだてたのに!!
いやいいんだけど!!
プロイセンプロイセン言ってます。

お願い腐らないでね。
と思いつつ、自分ではまだ買っていない漫画とかをほくほくしながら読んだのは内緒です。

でも素敵UKサイト様をはっけんしたりしてああまだ熱いんだな!よしわたしまだ生きていける!!

以下お返事!
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.