忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲ印茉奈の日々いろいろ
MASTER | WRITE
72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴志裕介さん。
同居人より借りました。

やばい、面白い。
てかこの方も大阪出身なんだ〜へ〜京大なんだ〜〜〜


千年後の日本。
すべての人間が呪力と呼ばれるサイキックパワーを持っている世界。
管理社会で村単位程度の集合体で生活。
呪力が無かったり弱かったりする個体は処分される。
生活のすべてを呪力に頼り、文明的にはかなり未発達。


そうそう、仙豆プレゼントしてくれるらしいです。ソウルメイト兄さんが。
一粒で満腹で骨折も治るから・・・・・・茉奈イコール骨折って図式、一年たっても覆らないよ。


そんじゃ、




主人公の手記形式なんです。

後々わかってくるんですが、それって主人公は生きてるってことなんですね。
そして、この手記を見せるかもしれない、と人の名前をあげているんですが、そっちも生きてるってことだよな・・・

ということで、もう少しの緊張感が足りないかな!!みたいな


で、も!!
すんごいヒットでした。
面白かった〜〜!!
分厚くて出勤時持ち歩くの大変だったけど・・・
この方の本を色々読みたくなりました!!

ジャンルとしてはファンタジーホラーなのかなぁ。てかんじ。SF?
はじめはハリーポッター、って言われたんだけども、うーん、まあそうといえばそうかなぁ。
能力者の学校とかクディッチもどき(ルールは違うけど)とか。


生態系がかなり変わっていてそれについての説明がわりと延々と続くので、無駄だなぁ・・・とちょっと思っていたけど間違いだった。
伏線なんだよ、アレもコレも伏線!!
もー、わかった時は鳥肌もんだったね。

あとは人同士で傷付けあわないように、って遺伝子操作されてたり、憎しみとか恐怖とかの極度の緊張状態の緩和のため、ボノボっていうチンパンジーの習性に習って多様な性行動を行う。両性間や子供同士での擬似セックスとかを推奨してるのね。
だけどすっごい疑問なんだけど、もし誰かに憎しみを抱くなりなんなりするとして緊張状態に突入した場合、近くにその憎しみの対称しかいなかったらどうするんだろう。
とかどうでもいいところを気にしまくってます。はい。

えーと、主人公が早季ちゃんで、お友達が覚くんと駿くんと真理亜ちゃんと守くん。
残るのは早季ちゃんと覚くんなんですけども、この覚くんが非常にかわいそうでいい(笑)
いやほんと、ほんとよ!!

いっちゃうと、早季ちゃんはずっと瞬くんが好きなんだけど子供はともかく年頃になると男女の恋愛というのは(性行為がと言うべきか)非常に厳しく管理されているためまだ言えないとなるわけです。(でも将来結ばれるとは信じているとかなんとか・・・・)
つまり、年頃の子達は必然的に同性を恋愛対象に選ぶ。
そして覚くんは瞬くんに恋情を抱いて押せ押せでまあ付き合うみたいな形になっていたんですね。
ところが俊君は業魔になってしまう。まあ、処分の対象になってしまったということですが、そのため冷たく覚くんを振るのです。
そこですでにかわいそうなんだけど、早季ちゃんが瞬くんとの最後のお別れのときに「ずっと好きだった」って瞬くんに言われるわけですよ。

あ〜もう覚かわいそうったらない♪(ひどい・・・)


後色々ありますが、もう読んでくれ。



今年は、映画と本が今年一番!!ってほどのが来たからな。
次読む本も面白いといいな!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
HN茉奈
♀♂非公開
茉奈 WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.